就活の覚書

今日で一応就活を終えた(結果待ち)ので、やったこと、評価されたこと、反省点、やってよかったことをまとめます。ちなみに私は独立系の上流から下流まで一通り触れる企業のエンジニアを中心に就活しました。 やったこと ・サマーインターンの参加 3dayのAndr…

オンラインでボードゲームを遊ぼう!

UEC advent Calender2020 22日目です。 昨日の記事はまだ出てません。頑張ってください! adventar.org 自己紹介 電気通信大学情報数理工学プログラムの三年生です。先日無事研究室が決まりました。決まるまではストレスで胃がやられたり(細菌性の胃腸炎)…

通信制高校ってどんな所?

はじめに アドベントカレンダーに参加して、「通信制高校から大学進学を目指す人へのアドバイス」を書いたんですけどあまりにもニッチすぎて誰得なのか。ということで、通信制高校ってどんな所なの?ってのを簡単にまとめていこうと思います。完全に私の経験…

通信制高校から大学進学を目指す人に向けた何か

まえがき はじめまして、ザリガニと申します。 UEC Advent Calendar 2018 - Adventar13日目です。 昨日の記事は読んだけどなんか凄そうでしたね。 明日の分は友人が書くみたいなので期待しています。 今日のアドベントカレンダーのテーマは、「通信制高校か…